虚無解消日記

何もする気がなくて虚無なので治るまでブログを続けたいな

好きな曲を述べていきま2

好きな曲を述べていくヤツ

全部公式のyoutubeで聴ける曲なので全国の皆さんは安心してください。順番は特にないです。

COZMIC TRAVEL

www.youtube.com

言ってること全然わからんけどクリストファーコロンブスは聴き取れることで有名な曲。サビの火力が高すぎる。ニコニコにあるCOZMIC 食べるんごも聞いて欲しい。

Lovin' Junk

 

同じくdiggyの曲なので聴き取れないっす。最高にかっこいい。気まぐれに行こうぜ?you know?すき。

Sugar!!

www.youtube.com

サビの火力がすごい(n回目)。走ってるときに聴きたいよね。全力で走れ 滑走路用意できてるぜ、っていう歌詞が素晴らしすぎて夜しか眠れない。甲子園ハイライトの動画に使われててそれで知った人も多いんじゃね、しらんけど。

ミュージック

www.youtube.com

あのサカナクションが「ミュージック」って名付けた時点で神曲が約束されてる。こらえてこらえてラストサビで大爆発するいつものサカナクションだけど、この曲は涙腺緩むレベルでラストサビがすごい。

さよならはエモーション

www.youtube.com

ミュージックと同じで、ラストサビがすごい。MVも素晴らしいのでじっくり見てくれ。エモいって言葉キモいけどこの曲に関して使うのは許して欲しさある。

ドラマツルギー

www.youtube.com

イントロでもうレーン戦での勝ちを確信する。eveの声が曲に合いすぎて奇跡。初音ミクverもぜひ聴いて欲しい。

千年紀末に降る雪は

www.youtube.com

長い。でもずっと美味しいので安心して欲しい。サンタクロースを悲しげな善意の使者って形容するのすごい(語彙力)。ゆったりとした曲なので歌詞の良さを噛み締めて聴いて欲しい。

低血ボルト

www.youtube.com

イントロから、あぁこの曲ヤバそうだなって思ったら案の定やばい曲です。サビの疾走感がたまらない。ラストサビがすごいのでジェネリックサカナクション。アウトロもいいよね。

火炎

www.youtube.com

めちゃくちゃクセが強いけどハマったら最高に最高なので聴いて欲しい。サビで歌わないのは予想外過ぎる。

BL

www.youtube.com

ず~~~~っとかっこいい。サビがね、いいよね。ギター?ベース?がいいよね、しらんけど。

マクガフィン

www.youtube.com

マクガフィンってなんだよってなって聴いたけど、聴き終わったらかっこよすぎてもうそんなことどうでもいいよねってなる。ahhhhhhhがすき。

ヒミツ

www.youtube.com

サビのギターがたまらねえわけ。ボーカルの歌い方も好き。多分ポルカで一番好き。人にポルカすすめるならこの曲かなぁっとなる。

パンドラボックス

www.youtube.com

なんでもいいからとりあえずイントロのエジマハルシのギターを聴いてくれ。ずーっとギターがやべえ曲だからギターオタクは聴いていけ。

流行

www.youtube.com

君のいびつなカーブ科学してるって歌詞が変態すぎる。mummy-dのラップ?フロウ?がずっと気持ちいい。 

The Choice Is Yours

www.youtube.com

歌詞が刺さりまくる曲。年齢を重ねるごとに深みが増していく曲だと思う。