虚無解消日記

何もする気がなくて虚無なので治るまでブログを続けたいな

好きな曲を述べていきま1

好きな曲を述べていくヤツ

全部公式のyoutubeで聴ける曲なので全国の皆さんは安心してください。順番は特にないです。

 

www.youtube.com

前から知ってたけど、逃げ恥のEDでハマった。キャッチーでいいわね。ガッキーの恋ダンス込みでの評価です。

Hightlight

www.youtube.com

ノリノリな曲でサビが特に好き。もちろん全パート好き。MVがたのしそうでいいよね。犬派か猫派か聞いてそんなのどうでもいいっていうの好き。

ラビリンス'97

www.youtube.com

サビの爆発力がすごい。同じリズムがリフレインしてるけど飽きない曲。

再生

www.youtube.com

イントロから好きすぎる。MVの話になっちゃうけど、歴代の曲の映像が流れるのすごいずるい。屍人荘の殺人っていう映画の主題歌で、歌詞がすごい内容とリンクしててちょっとこわい。ちなみに屍人荘の殺人はあんまり面白くなかったです。

お勉強しといてよ

www.youtube.com

1分あたりでサビのフェイクが入って、10秒後に本サビ入ったときの鳥肌がすごい。ずとまよの曲全部に言えるけど、聞いてて心地良い。

MILABO

www.youtube.com

サビは弱めだけど、じわじわと良さがわかってくる曲。イントロが好き。サビ前の「ヴォ」が好き。lemonのウェッみたいな。

秒針を噛む

www.youtube.com

イントロからサビから最後までずっと強い。序盤中盤終盤隙がない。最初にこういう声の人ね~ってなった後、サビの力強さで吹っ飛んじゃうわね。

ワルキューレは裏切らない

www.youtube.com

開幕十割の曲。ワルキューレ全般に言えるかもしれないけど、三雲が強すぎる。藤井聡太くらい強い。でもフレイアも強い。要するに全員強い。

 killer tune kills me

www.youtube.com

ボーカルの声が心地よすぎる。夜明け頃に聴くと最高に気持がいい。曲の途中でYonYonが韓国語ラップを挟んでくるので曲に飽きない。

エイリアンズ

www.youtube.com

聴くだけで情景が浮かび上がってくる。歌詞は切なくないのにすごく切ない気分になってなんかいい(?)。これも夜に聴くと良いかんじ。

Another One Bites the Dust

www.youtube.com

ボヘミアン・ラプソディ見たので特需。とにかくかっこいいです。英語なので何言ってるかわからんけどかっこいい。ジョジョ4部にも出てきたし謎に親近感ある。

Killer Queen

www.youtube.com

ボヘミアン・ラプソディ・特需その2。ゆったりとした曲なのに歌詞は狂ってて最高にサイコ。4部のキラークイーンが好きなので当然この曲も好き。

DRUM GO DUM

www.youtube.com

K/DAのカイサのテーマソング(?)的なやつ。deedumdumdumのところが狂おしいほど好き。低音がバチバチにキマってるのでEDM大好き中学生は聴いていけ。

THE BADDEST

www.youtube.com

アカリのラップがとても良い。とりあえず聴いとくかってなる曲。

I'LL SHOW YOU

www.youtube.com

イントロでブルゾンちえみか?ってなるけどK/DAなので安心して欲しい。twiceがフューチャリングしてるっぽいんでtwitceっぽい曲。癖がないので誰も聴けるわよ。

Gee

www.youtube.com

 

古いとか言うな。サビが大正義すぎる。チンチャGGとか言ってるし実質Eスポーツみたいなとこある。